IMG_20201118_111531



京都の丹後半島にある経ヶ岬です❕







 



IMG_20201118_111334


経ヶ岬は京都の最北端で関西地方の最北端でもあります💡





写真の奥に白い灯台が見えますか❔



そこが岬の突端です✨















IMG_20201118_114547



そして経ヶ岬から兵庫県方面へ車で20分くらい進むと丹後松島(名前のとおり松が生えた島の事)があります❗




松島は日本三景の宮城県にある松島が有名だけど、全国には◯◯松島という景勝地がけっこうあるんですよ💡
















IMG_20201118_140858




そして琴引浜(ことひきはま)です🌊



夏には海水浴場でにぎわいますがここの砂は粒子がとても細かく、砂をこすりあわせるとキュッキュと音がなり[鳴き砂]と呼ばれて有名なんです💡







ひとつの半島でもこれだけ色んな景色が見れる丹後半島オススメです⤴️